2016/07/15

10周年






丁度10年前にお店のオープン用に作ったDM。

少ない予算の中から当時確か2000枚ほど作ったかと。

もう手元に一枚も残っていなかったため、

当時から来てくださるお客様で奇跡的に持っていた方々に

お願いをし、何とか2枚だけ確保しました。



オープン当初はお店の場所も現在とは違い

ビルの4階に隠れるようにあったり、知名度自体も

全くなかったために、集客は厳しい状況が続きました。

来ないお客様を待っていてもしょうがないので、

よく明治通り辺りまで出向き、夏の暑い渋谷を

行き交う人たちに「新しくお店がオープンしました!」

なんて声をかけ、作ったばかりのDMを配って歩いていました。

そもそも受け取ってくれる人自体がとても少ないのですが、

それでもめげずに時間をかけて何枚か配り終え、

お店に戻ろうと歩いていると、そこには

ついさっき配ったばかりのDMがちらほら

道にそのまま捨てられていたりと、、

やはり甘くはないなーと感じさせられる毎日でした。



あれから10年。

そんな思い出もあり、10年経って見るこのDMには

やはり特別な思いを感じてしまいます。




birthdeathはこの度

2016年7月15日をもちまして、

おかげさまで創業10周年を迎えることが出来ました。

お客様や取引先、多くの方々に支えていただきながら

少しづつ歩みを進め、辿り着くことが叶った今日です。

あらためまして、心より深く感謝と御礼を申し上げます。

初心、原点を忘れずに、この10周年をひとつの節目として、

良い意味で変わらずにこれからも更に進化を続け、

ファッションやカルチャーを通じて

より一層皆様のお役に立てますよう、

スタッフ一同ますます精進して参ります。

今後ともbirthdeathをどうぞ宜しくお願い致します。




birthdeath

代表 長田 陽介